2007年04月14日

川魚捕り?

2007_04140087.jpg

2007_04140091.jpg

2007_04140094.jpg


川魚捕りに行ったのですが…全然、捕れず。
魚いるのになぁ。
まぁ、こういう日もあります。笑

でも、カメがいました。
魚が捕れない日は、なぜかカメが捕れる…。
クサガメの夫婦がいました。
メスの方は、大きくて20cmはあったかなぁ。
オスは、おちびさんで10cmくらいだったと思います。
僕の姿を見て慌ててメスが逃げ出すとオスもついて行くように逃げてました。
けっこうかわいい。
少し小さい方のオスを拝借して記念撮影。
で、放流。
走るようにして逃げていきました。笑

そのあと今度はニホンイシガメを見つけました。
うちには、川でみつけたオスのイシガメが1匹とお店で買ったメスのイシガメがいます…。
で…また、仲間が増えてしまいました…。
メスで、うちの子達と大きさもほぼ一緒。
今は、仲良く水槽内でゴゾゴゾしています。汗

ニックネーム ぴっぺん at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | イシガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

今や貴重なイシガメ。

RIMG0197.jpgRIMG0198.jpg


少し前なんですがタナゴを採取しに行ったはずなんですが…なぜかニホンイシガメカメを…今は家の家族に。わーい(嬉しい顔)
野生のニホンイシガメカメなので半月くらいは人工飼料エサを食べてくれませんでした。
冷凍赤虫のみ…。顔(汗)
がっ!他の水ガメより警戒心の強いカメと聞いていましたが…今や食べる食べる。
それも人を恐れなくなりました。わーい(嬉しい顔)
ペットショップの繁殖されたイシガメカメならわかるんですが。顔(汗)
けっこうかわいいですよ。揺れるハート
10cmあるかないかの大きさです。
現在は、90cmのらんちゅう水槽で飼っています。
ニックネーム ぴっぺん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イシガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする