2007年07月06日

シャンプーとテスト

2007_07010005.jpg

2007_07010007.jpg

2007_07010008.jpg


今日は、コロのシャンプーをしました。犬(笑)
調度、前回のトリミングから一ヶ月なんで動物病院でいただいたシャンプーの試供品でコロを丸洗いしました。
素人が、行うシャンプー…ちょい始めはドタバタ。顔(ペロッ)
でも、コロがけっこうされるがままになってくれたので無事シャンプーは終了しました。
今は、コロ…いい香りしてます。顔(イヒヒ)

それから水漏れしていた水槽の修理後のテストもしました。
水を、いっぱい入れて放置。
今のところ、大丈夫! 顔(イヒヒ)

写真は、シャンプー中のコロです。
動き回るので、上手く撮れていませんが。顔(ペロッ)

ニックネーム ぴっぺん at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

今日のコロ

1人で遊んでます。顔(イヒヒ)

ハ真00397.jpg


トリミングしてもらって毛がなじんできたかなぁ?
もう、ふさふさ。顔(笑)

ハ真00396.jpg


飼い主と同じような姿で…。眠い(睡眠)

ハ真00413.jpg


あっexclamation&question起きちゃった。犬(怒)

ハ真00416.jpg



ニックネーム ぴっぺん at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

コロ、綺麗にしてもらいました。

2007_05310001.jpg

2007_05310002.jpg



綺麗になったでしょう?顔(イヒヒ)
ニックネーム ぴっぺん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ちょうだい!

『おっ!何か、くれるの?エサ ちょうだい!ちょうだい!犬(笑)





『ちょうだい!ちょうだい!エサ!ぴょんぴょん!犬(足)やっとくれた…。犬(笑)



ニックネーム ぴっぺん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

コロのお部屋

2007_05030029.jpg

2007_05030030.jpg

コロのお部屋を作りました。犬(笑)

けっこう気にいってくれてるかなぁ?顔(イヒヒ)

ニックネーム ぴっぺん at 10:08| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

コロの、はじめてのトリミング

2007_02280008.jpg

2007_02280007.jpg

昨日は、コロが我が家に来て はじめてトリミングをしてもらいに行きました。ぴかぴか(新しい)

綺麗にカットをしてもらい臭いもいい香り。顔(イヒヒ)
抜け毛もなくなり本当にみちがえりました。顔(笑)
月1くらいのペースで、これからもトリミングしてもらうかな。
ニックネーム ぴっぺん at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

コロの顔

2007_02280006a.jpg

2007_02280003.jpg

コロの顔です。
かわいいでしょう?顔(メロメロ)
親ばか。顔(笑)
ニックネーム ぴっぺん at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

コロの、お部屋。

2007_02260007.jpg

2007_02260010.jpg



コロの、お部屋をサークルからケージにしました。

木製のサークルは齧るので…。
それに屋根がないんでピョンピョン…『足、大丈夫?』て、なるんで…。
ケージにして、この問題行動は治まりました。
あっ!それからオシッコの失敗も、だいぶ減りました!

あっ!脱臭機を買いました。
色々、空気清浄機をネットで調べペットの臭に一番いいのは富士通ゼネラルの脱臭機が一番いいかもとなりました。
空気清浄機のような機能も持ち合わせてると思うので値は少ししましたが良い買い物だったと思います。
で、効き目ですがペット臭がなくなりました。
けっこう効きます。
今まで使ってた芳香剤の臭いもないし…。顔(ペロッ)
ニックネーム ぴっぺん at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

コロ、元気ですよ〜

2007_02170028.jpg

2007_02170030.jpg



昨日、コロの抜糸に動物病院に行きました。病院

抜糸って思ってたより簡単なんだぁ。
もっと痛がるかと思っていました。

今や元気すぎて…。顔(笑)
サークルは齧るし。
いつか、サークルをビーバーのように齧り切るかも。顔(ペロッ)
ニックネーム ぴっぺん at 12:42| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

帰ってきた、コロ…。

2007_02280005.jpg


さすがに虚勢にヘルニアに乳歯を7本も抜歯したコロはいつもの元気はないです…。
ずっと寝てます…。
大丈夫かなぁ?
熱とか出ないのかなぁ?

僕なら抜歯のみで熱でるかも。

で、実は僕が熱が出てます。顔(汗)
コロも、ぐったりですが僕もぐったり…。
コロを、お迎えに行く時点で既に体調が…。
最近バタバタしてたんで…。
コロに、うつさないようにしないと。顔(え〜ん)

で、今、母親に『通帳知らんか?』て言葉でコロ共々起こされました…。ちっ(怒った顔)
コロは術後やし僕も体調崩して寝てたのに…通帳なんか知らんわい!
ニックネーム ぴっぺん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術…。

今ごろ、コロは手術です。
さきほど病院へ行き 夕方に、お迎えに行きます。
元々、怖がりさんなんで病院では少し腰がひけちょいブルブル。顔(汗)

あっ!病院からの帰り…ポメの散歩を何度も見ました。
珍しいなぁ。
そう何度も見るかなぁ?
1匹はホワイトかクリームに少しセーブルが入ってたかなぁ。
もう1匹は綺麗なセーブル。
一般的は毛の色オレンジやけどコロが一番かわいいです!顔(イヒヒ)

お迎えする前は一番反対していた母親が一番心配していて『こんなの小さい子なのに痛い目にあわせて…かわいいそうに…。』て。
今や母親の生きがいになりつつあるコロ…。顔(笑)
ありがためいわくやなぁ。顔(ペロッ)

ニックネーム ぴっぺん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

昨日は

2007_02030017.jpg

2007_02030015a.jpg


昨日は、コロを連れて大きな公園へ行ってきました。
あっexclamationシオンも遊ばせていた公園です。
はじめての場所では怖がる傾向があるコロですが公園では初めから陽気に走り出しコロも、すごく喜んでくれて楽しかったです。

コロまた、どこか遊びに行こうねぇ。顔(イヒヒ)
ニックネーム ぴっぺん at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

健康診断

ポメの健康診断に行きましたexclamation×2病院

停留睾丸に少しヘルニア、それと乳歯と永久歯の生え変わり時期なので抜けきっていない乳歯が。
まぁ、想定内なんで次回に虚勢手術とヘルニアと抜歯をやってもらうことにしました。顔(イヒヒ)
これは手術をしたら済むことなんで。

ちょい心配なのは、便に腸内の組織がまじっていたとのこと。
ん〜、便は普通便なんやけどなぁ。
なんでも口にしてしまう子なんで…気をつけてるつもりですが知らない間に…。
大丈夫だろうかぁ?顔(汗)


ご飯がもらえる状況になると、おねだりします。
これまた、かわいい。顔(メロメロ)


あっ!名前は『コロ』にしました。顔(イヒヒ)







ニックネーム ぴっぺん at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ポメラニアンです。♪

2007_01300013.jpg

2007_01300006.jpg


ポメラニアンを、お迎えしました。揺れるハート

僕には長期療養していた時期がありまして…病み上がり直後によく通ったのが『びわ湖わんわん王国』で…。
その時、ポメラニアンには心奪われた次第で…。顔(メロメロ)

で、今回は里親として10ヶ月のポメちんを譲り受けたのです。
最初、話がきた時は悩みましたが…おもいきって強行してお迎えしました。
家族に反対されるかと思っていたら…意外や意外、自分以外の家族の方がポメちんにぞっこんで心配していたほどではありませんでした。顔(笑)

ワンコは、久しぶりのお迎えなのでこれからが大変かも。顔(イヒヒ)
とりあえず健康診断に保険の加入しなきゃあ。
ニックネーム ぴっぺん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

さて、なんでしょう?笑

2007_01280003.jpg


写真1
さて、なんでしょう?顔(イヒヒ)
ニックネーム ぴっぺん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする