2008年12月11日

久しぶりの

久しぶりの投稿です。
現在あいかわらず動物達をたくさん飼ってます…。顔(ペロッ)

今日は小動物の紹介します。顔(イヒヒ)

うさぎ。ウサギ
この子は、売れずに残ってました。
眼球に白いくもりが…。
行くあてがないと言うので自分がお迎えしました。
即、動物病院へ。
過去に眼球に受けた傷でした。

2008_11100071a.jpg

2008_11100067a.jpg

2008_11100064a.jpg




この子は、お嫁さんとしてお迎えしました。ウサギ
あっ!2匹ともネザーです。

2008_12110128.jpg

2008_12110127.jpg




このフェレは、里親としてお迎えした子です。ヤギ
もう6歳近くかと思われます。
お婆ちゃんです。

2007_01010185as.jpg




この子も真菌症で売れ残ってました…。クマ

081127_193457.jpg




この子も里親としてお迎えしました。クマ
酷い環境で飼育されていました。
年中マンションのベランダで。
更にエサはドックフードのみ…。顔(え〜ん)

2007_01010239a.jpg









ニックネーム ぴっぺん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

新たに一匹が増えました。

新たに一匹が増えました。顔(笑)
ネザーランドドワーフと言うウサギです。ウサギ
ものすごく小さくて耳が短いウサギです。
ここまでネザーらしいネザーは見たことありません。
ただ、少し曇りがあるので売れずに一匹のこってました。
で、お迎えしたしだいで。
どちらにしろ行くところないウサギなんで…。顔(泣)

幸い人にも初めからよく馴れていて物怖じすることもないウサギなんで家のような生き物の多いお家でも全然大丈夫そうです。
人が近づくとケージの扉によってくるほどなんで。

ちなみに曇りの原因は、単なる過去に受けた傷の跡でした。
傷じたいはなくならないようですが成長とともに小さくなる可能性があるようです。
とは言ってもあるかないかの傷なんで全然気になりませんが。
こんな小さな傷だけで…行き場がないんですねぇ。顔(泣)

956109596_115.jpg

081003_092912.jpg
ニックネーム ぴっぺん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

大吾郎 亡くなりました…

ウサギの大吾朗が今朝亡くなりました…。
一昨日の晩 異変に気づき、昨日の朝一番に動物病院で診察してもらいましたが…。
気づくのが遅かった…。
僕が殺したようなもんです。

人に偉そうに言いながら、これでは…。

なんのために大吾朗は家に来たのか…。

かわいい奴だっただけに悲しみは大きいです。

ニックネーム ぴっぺん at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

お久しぶりに

2007_01010158.jpg


大吾郎ですexclamation×2顔(イヒヒ)
まだまだ若く1歳とちょっと。
寒さなんか全然気にしていないようです。雪
ミニウサギウサギにしては小さく今でも1kgちょい。
で、丸いです。顔(ペロッ)
抱っこは嫌がりますが、大人しい方だと思います。顔(ペロッ)
ニックネーム ぴっぺん at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

大吾朗の成長。(成長してる?)

RIMG0171.jpgRIMG0167.jpg


今日は、成長した大吾朗ウサギの写真カメラを貼り付けておきます。
ほん最近に撮った写真です。
小さい…。顔(ペロッ)
1kgあるかないかです。
おもっきりカメラ目線。わーい(嬉しい顔)
ただ小さなバケツに入れておかないと動くんで…。
バケツの中から失礼しやした大吾郎。顔(汗)

あと顔をゴシゴシ。わーい(嬉しい顔)
このしぐさは、ほんまにかわいいです。顔(メロメロ)
ニックネーム ぴっぺん at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

今日は

RIMG0083.jpgRIMG0082.jpgRIMG0081.jpg


今日は、うちのペットの掃除しました。

普段は、今日はシマリスで明日はハリネズミてな具合でやってるんですが今日は全ての掃除をしました。

1日がかりです・・・。ふらふら

今、やっと終わった・・・。


写真は綺麗になったインドホシガメとビルマホシがメのケージです。

色々、保温対策に自分なりに工夫した自慢のケージなんです。わーい(嬉しい顔)

それからベタ馴れの大人しい大吾朗揺れるハート
ニックネーム ぴっぺん at 20:44| Comment(14) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

開きました。

RIMG0295.jpgRIMG0292.jpg>

大吾朗、目が少し開きました。わーい(嬉しい顔)

眼球に膜が張ったかのように灰色の目をしてるけど着実に回復してると思います。

それに見えてるようです。

自分の手を、ふさがった方の目で見て反応していたので。

体重も30gも増えました。

持ってみても胴回りが大きくなったのがよくわかります。

下痢も、通常の便がでてるので安心です。

夜になるとピョンピョン本当に大吾朗は元気です。やや欠け月

コクシジウム・・・大吾朗は大丈夫そうです。わーい(嬉しい顔)

片目がふさがって他のウサギと隔離されていたのが不幸中の幸いだったのかもしれません。
ニックネーム ぴっぺん at 21:42| Comment(9) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

大変です!

今日、朝 大吾朗のお尻を見たら・・・下痢してるかも・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

大吾朗も、兄弟たちと同じように何かに感染している可能性が高いです。ちっ(怒った顔)

持った感じ胴回りが大きくなった感じは、ひょっとしてコクシジウムが原因でお腹が張ってただけなのかも・・・。

明日、動物病院の先生に病院をわざわざ早く開けてもらい仕事前に大吾朗の便の検査してきます。ダイヤ

先生には、迷惑かけて本当に申し訳ないです・・・。ふらふら

それと目なんですが・・・また膿みが・・・。ふらふら

なんか時間がかかりそう・・・。
ニックネーム ぴっぺん at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

みんな元気なのに・・・。

RIMG0290.jpgRIMG0289.jpg


うちのペットは、みな元気です。わーい(嬉しい顔)
 
ハリネズミのクリンも、おそらく寒さが原因で食欲が落ちたようなので。

なのに・・・自分は風邪をひいて・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



あっexclamation×2 うさくん元気にしてます。わーい(嬉しい顔)

よく動き よく食べます。

持った感じ体が大きくなったような。

目の膿みも だいぶマシになってき腫れもひき眼球が少し見えるようになってきました。るんるん



今、決めましたexclamation

命名 大吾朗exclamation×2わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぴっぺん at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

新しい。

RIMG0276.jpgRIMG0284.jpg


今日は新しい仲間の紹介です。わーい(嬉しい顔)

今日、ミニウサギをお迎えしました。

名前は、まだつけていません。

実は、この子は片目が開かず売り物にならないのでこのままでは・・・なので某ホームセンターから譲り受けました。

早速、動物病院ダイヤへ直行exclamation×2

診断結果は、おそらく結膜炎になっていたのを気づかず放置していたため悪化し膿みがたまり瞼が癒着してしまったようです。ふらふら

幸い眼球は無事みたいですが・・・。

処置としては、とりあえずゲンタシンの点眼で化膿を止め麻酔に耐えられるくらいに成長したら瞼切開の手術を行う予定です。

ムチャかわいいです。

ちなみに男の子で生後1ヶ月前後で色はブラックオターでライオンラビットの血が濃く入ってるかと思われます。
ニックネーム ぴっぺん at 20:28| Comment(10) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする