2010年03月29日

フェレットの『しおん』が…

フェレットの『しおん』が亡くなってました。顔(泣)

2005年に里子としてお迎えして約5年。
元のお家にいる期間より長く家にいたことになります。
後半は、あまり遊んであげることができず…本当に家に来てよかったのかと思うこともありました。

今年に入りご飯はよく食べるんですが激痩せしはじめてんで心配していたんですが…。

今日は、『しおん』をお迎えした当初の時のように家には僕1人です。
誰もいないときに1匹で逝ってしまったなぁ…。


推定年齢は、8〜9歳。
フェレットにしては、長寿のほうかなぁ。


2007_01010187.JPG



ニックネーム ぴっぺん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

最近はコロに…

2007_03100002.jpg



最近はコロばっかと思いきや…。

ちゃんとフェレのしおんも毎日遊んでます。顔(イヒヒ)
なんと、しおん ケージのお引越しです。家
今までは元飼い主さんのケージをそのまま使用していました。
少し小さいかと思っていたので大きいケージにお引越しです。
もう、じゅうぶん家にも馴れた事だし。

がっ!はじめは少し興奮気味でした。
やっぱ慣れた環境がいいんですねぇ。
お迎えした時も、こんな感じだったんで。
が、数分経つと落ち着き今は3階まで上がったり。
3階の床の穴から落っこちてハンモックにキャッチされてたりと遊びほうけてます。顔(イヒヒ)
よかったよかった。
ニックネーム ぴっぺん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

しおんの放牧

しおんの放牧の話をします。
部屋に放して自由に遊ばせてるんですが…。



けっこう興奮します。
あちこち走り回って…『くっくっくっくっ…。』連呼です。顔(イヒヒ)
たまに甘噛みも、でもぜんぜん痛くないです。
見ていて、こっちも楽しくなります。
喜ぶのはいいけど喜びすぎて怪我だけはするなよぅ〜。顔(笑)






ニックネーム ぴっぺん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

『しおん』公園デビュー!

DSCF0534.jpgDSCF0540.jpgDSCF0545.jpgDSCF0550.jpg


フェレのしおんの散歩をしました。顔(イヒヒ)

大きな芝生の公園なのですが。
実は、しおんをお迎えした日もこの公園に行きました。
さすがにお迎えした当初なので しおんも興奮していてケージから出してあげることはできませんでしたが…。顔(え〜ん)
がっ!今回は、しおんも今の生活に慣れリードなしでも平気でした。顔(ペロッ)
いつも家での散歩なので外の環境にちょっと戸惑っいるように思いましたが普通に遊んでました。
かわいいしおんの写真を載せておきます。顔(メロメロ)

ニックネーム ぴっぺん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

久しぶりに・・・。

RIMG0324.jpgRIMG0326.jpgRIMG0325.jpg


久しぶりにしおんです。

しおんは、ケージから出すといつもハイテンション。

でも、助かってます。

クリンが亡くなった日は本当にしおんには慰められました。

と、言うかいつも通りのしおんのハイテンションにクリンが亡くなった日ではありましたが笑みが。

まぁ、しおんは何も考えてはいないとは思いますが。

あっ!今もファンヒーターのブザー音に反応してる。わーい(嬉しい顔)



写真は、お気に入りのカバンやバケツで遊ぶしおんです。わーい(嬉しい顔)



あっexclamationウンチしたexclamation×2ふらふら
ニックネーム ぴっぺん at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

シャンプー

RIMG0220.jpgRIMG0224.jpg


今日は、しおんシャンプーしました。

フェレット専用シャンプーで、綺麗に綺麗に。わーい(嬉しい顔)

しおんは、まったく水たらーっ(汗)を怖がりませんでした非常にお利巧で大人しくされるがまま。わーい(嬉しい顔)

今はしおんいい香りしています。



写真は、シャンプー後一眠りした後のしおんです。

非常に眠そうで、アクビを連発。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぴっぺん at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

今日の『しおん』。

RIMG0206.jpgRIMG0208.jpg

しおん、トイレほぼ完璧exclamation×2

それに放すと喜んでます。

喜びの鳴き声『クックックッわーい(嬉しい顔)』言ってるし。

昨日までは、なかったかなぁ。

威嚇の『シュ〜ちっ(怒った顔)』も言わなくなったなぁ。

すごい進歩です。わーい(嬉しい顔)



写真は、物色中のしおんと布団の上の・・・。たらーっ(汗)

明日、ハリマオの通院と一緒に病院でしおんも健康診断でもしてもらうかぁ。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぴっぺん at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

はじめまして!『しおん』です。

RIMG0164.jpgRIMG0184.jpg


はじめまして!『しおん』です。



一言で言うと非常元気な子です、部屋に放すと飛び跳ねています。わーい(嬉しい顔)

と言うかヤンチャかなぁ。たらーっ(汗)



今日は、ケージの掃除と少し自分なりにケージのちょっとした工夫をしました。

ケージは水洗いしハンモックも洗濯、工夫はペットシーツをクシャクシャにするので上手くスノコの下に引きました。

で、トイレも設置。



少し興奮して噛む癖を直すのとトイレの躾が今後の課題かなぁ。

でも、アイコンタクトできるから偉いねぇ。exclamation×2
ニックネーム ぴっぺん at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする