2007年01月18日

今は亡き…まろ

RIMG0233a.jpg

2007_01010230.jpg


今は亡きマロ…。
やっぱ、かわいかったなぁ…。
もうこんな愛嬌のあるシマリスはお迎えできないだろうなぁ。顔(泣)


半日入院して家へ帰ったんですが深夜に…眠るように逝ってしまった…まろ…。顔(泣)

ニックネーム ぴっぺん at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

くるり…

2007_01010239.jpg


くるり寂しいのかなぁ…。
少し変わったような。
食べるものや、あと僕に対するしぐさも。
今までは姿すら見せてくれなかったのに…。
写真も、けっこう撮れるようになりました。カメラ

くるりが巣箱から、ひょこっと出てきて『こんにちは。』。顔(イヒヒ)
ニックネーム ぴっぺん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今…

今、マロが…。

病院から帰ってきましたが、容態はやっぱり良くなく…。
さきほど薬を飲ませたすぐ後に僕の手の上で…天国にいきました。
かわいい顔をして…眠ってるようです。
パソコンのキーを打ちながらも、まだマロを抱き続けてます。
離せません…。

ユキに続き家のアイドルが…。
ユキのケージが、まだそのままだのに…マロまで…。
マロは非情に人馴れしていただけに…。
母親の一番人気のマロ…。

もう少し早くマロの体に気づいてれば。
マロ、ごめん…。
ゆっくり眠ってね。

ニックネーム ぴっぺん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

マロが…

マロが急変しました。

最近、寒くなってきて大丈夫かなぁって思ってはいたんですが…。
マロは高齢なので少しの寒さでも堪えるみたいで。
昨晩、クシャミが出だしてたので、仕事を遅刻してでも動物病院へ今日行くつもりだったんです。

朝は元気にご飯を食べてたのに…。
先ほど急にぐったりと。
『えっ!なんで?元気にご飯を食べてたのに。』。
この様子なら病院へ行かなくてもいいかもって思ってた矢先。
調度、病院へ行く用意をしていたので急いで病院へ…。

先生の話だと、朝はご飯を食べてて急にぐったりしだしたってことなので脳(癲癇)もしくは心臓疾患からくるものかもと。
まだ、はっきりした原因はわからないですが…。

もう、かなりの高齢なので。
里子としてお迎えした若い方のクルリでさえも5歳前後。
ましてやマロは、自分で3代目の里親。
確実に5歳はゆうに越えてるかと。
頼むから元気になってくれ…。

ニックネーム ぴっぺん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

マロ、ダイエット?

RIMG0230.jpgRIMG0233.jpgRIMG0235.jpg







えっと、写真の通りマロはデブチンです。顔(汗)
回し車を回すことは回すんですが…。
それにしても回すのが遅い…。
おいexclamation&questionもう終わりexclamation&question
実は、回し車を回すとゴハンを貰えるとマロは勝手な解釈をしてるみたいです…。
『ゴハン欲しいちぃよるんるん。』てな具合で回します。顔(汗)
困った子だぁ。



写真は、ゴハンを貰った直後。
その後、物足りず脱走しゴハンに釣られ簡単に捕まるマロ。(おいおい口に、ゴハンいっぱい貯め込んで…それでなくてもブクブクなのに…。顔(汗)
最後に反省するマロ。顔(イヒヒ)



動画は、回し車を回すマロです。

ニックネーム ぴっぺん at 15:21| Comment(1) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

マロ脱走!





マロは、ゴハンのためなら…何でもしますexclamation顔(イヒヒ)



ケージを勝手に開け。
外にあるゴハン入れのタッパーまでも自分で開けて中に入って『いただきま〜すexclamationエサ』です。顔(イヒヒ)
そこまでするかぁ…。

ニックネーム ぴっぺん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

今日は放牧

RIMG0275.jpgRIMG0260.jpgRIMG0270.jpg


今日は、シマリスのマロしおんを部屋に放しました。晴れ

あっ!もちろん別々にですけど。たらーっ(汗)

マロしおんも本当にかわいい奴です。

マロは、少し太りすぎ・・・。ふらふら

しおんは悪戯大好き。わーい(嬉しい顔)

でも、噛んだりはしません。るんるん(たまに軽く噛む時あるかなぁ。たらーっ(汗)

抱くと手を犬のようにぺロぺロします。わーい(嬉しい顔)

フェレットって、皆こうなんかなぁ?7-¥・-+−おp



あっ!しおんがキーボードの上、歩いてる。ふらふら

そういえばマロ今年はまだ噛みリスになってないなぁ。

暖かいからかなぁ?
ニックネーム ぴっぺん at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

寒くなってくる前に

RIMG0237.jpgRIMG0238.jpg


マロの毛がフサフサになってきました。

それから少し丸々してきたかなぁ。わーい(嬉しい顔)

冬の到来の準備を着々としてるみたいです。

今年は、去年よりも保温ひらめきをしてあげないとマロも歳なんで。たらーっ(汗)
ニックネーム ぴっぺん at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

んっ?マロは、また太ってきた?

RIMG0149.jpgRIMG0049a.jpg

今日はシマリスマロクルリです。るんるん



写真でもわかるようにマロは少し肥満ぎみです・・・。たらーっ(汗)

ゴハン命シマリスです。たらーっ(汗)

人に非常に馴れていて、まったく手間のかからない いいこです。わーい(嬉しい顔)

やっぱり、この大きな目は かわいいなぁ。揺れるハート



ちなみに、クルリは、人馴れしていません・・・。たらーっ(汗)

1日中、人の姿を見ると回し車を『発電できるのではないかexclamation&question』と思うほどの勢いで回しています・・・・。ダッシュ(走り出すさま)

夏の暑い日に晴れ・・・ご苦労さん。たらーっ(汗)



写真は手で持ってるのがマロで、ケージの中のがクルリです。

クルリは外に出すと大変なことになります・・・。たらーっ(汗)
ニックネーム ぴっぺん at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | シマリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする