2015年12月31日

動物取扱業…

年末の12月25日が、『Farm Ysypet』の動物取扱業の申請日となっております。
申請してから、もう5年が経ちました。
と言うことで先日更新に伴う立入り検査がありました。

我が家は、当初お家の1室を飼養施設として使っておりましたが、
庭に設置したプレハブ部屋への変更届も同時に行いました。わーい(嬉しい顔)

プレハブは…雨風は、しのげるものの…。
所詮、プレハブです…。顔(え〜ん)
暑さ寒さが…。
特に今年初めは、寒暖差が激しい日が多かったので…大変でした。顔(え〜ん)
遮熱シートやヨシズでプレハブ全体を囲い、エアコンをフル稼働しておりました…。

少しづつですが対策を、ほどこしております。
隙間には、コーキング材を埋め。
外壁と屋根に、遮熱サビ止めプライマー断熱コートと言う塗料を3度にわたり重ね塗りしました。
この塗料は、断熱・遮熱・防音・結露の抑制効果があるとうたわれています。
更に年始には、内装も断熱コートで塗装するつもりです。顔(イヒヒ)
明らかに壁の表面温度は、冷たさを感じなくなっています。
これで少しでも暑さ寒さが軽減されればいいのですが…。

動物取扱業の更新の立入り検査の方ですが。
今回、検査された保健所の職員さんは細かくチェックされる方でした。
提出した図面と見比べ飼養施設が適切か、更に書類は『動物販売時説明書・確認書』や『飼養施設及び動物の点検記録簿』等をチェックされていました。
我が家は、対面販売を行い『販売時説明書及び確認書』も作成し控えの方も完璧に残し管理しておりますので、飼養施設・書類共に、更新への立入り検査に対してまったく問題なく無事に更新手続きに入っていただけるようです。わーい(嬉しい顔)

本年も、あと僅か…。
今年は、一年お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。


写真は、ほぼ外壁の塗装が完了したプレハブの外見と、我が家の飼養施設内のお写真です。顔(イヒヒ)

DSC_0282.JPG

DSC_0274.JPG

DSC_0277.JPG

DSC_0278.JPG

ニックネーム ぴっぺん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

小休止

少しブログの更新を怠けておりました…申し訳ございません。顔(え〜ん)

我が家は、秋から冬にかけて小休止に入ります。顔(ペロッ)

主にウロコインコのブリードを行なっていますので基本は春の繁殖のみになっております。
たまに、秋冬にも卵を産んじゃうペアもおりますが…。顔(笑)
また、この時期は我が家はシロハラインコやズグロシロハラが発情いたしますので…僕自身、楽しみにしております。顔(イヒヒ)

また、来年春からとなりますが よろしくお願い致します。

で、この時期を利用してインコ部屋の改良を行なっております。
まず暑さ寒さ対策exclamation
一昨年から、プレハブ部屋に移動したため以前より温度の寒暖差に悩まされています。
ヨシズや日陰を作るネット等を使って直射日光を少しでも避ける努力を行なっていましたがエアコンで何とか凌げる程度って感じでした…。顔(汗)

現在、外壁・屋根・内壁に『遮熱サビ止めプライマー』と『断熱コート』という塗料を時間をかけ何層にも塗っております。
メーカーでは、遮熱・断熱のみならず防音や結露防止まで効果があるとうたわれています。
夏の暑さと冬の寒さ対策に少しでも効果があればと思い現在奮闘中です。顔(イヒヒ)

1448787720429.JPG

1449390844637.JPG

ニックネーム ぴっぺん at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

当ファームからの、お願い…。

過去に、お迎え当日に同じお客様から2度もドタキャンの被害を被った経緯がございます。顔(え〜ん)
結局、お電話でご連絡いたしましたが出てもいただけず…音信不通に…。

生き物という特性上、基本はご予約いただいてからのキャンセルは他のお客さまへも御迷惑となりますのでお断りしておりますが…。
メールでもいいですのでキャンセル等のご連絡を一言お願い致します。
こちらとしては、『ご予約済み』や『ご商談中』をキャンセル扱いにするタイミングに非常に困ります…。顔(え〜ん)

ブログでも記載しておりますが… 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


ニックネーム ぴっぺん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

現在募集中のウロコの動画です。

皆様こんにちは顔(イヒヒ)
すっかり秋になり、寒暖差が心配な季節になりました…。
皆様のインコさんたちはお元気でしょうか?



ウロコインコのノーマルちゃん達はすっかり大きくなり
元気いっぱいですよ小鳥小鳥ぴかぴか(新しい)

お父さんがパイナップル、お母さんがブルーとなっております。


2羽ともにお迎えされました。
ありがとうございます。





【お迎えの詳細】

小鳥 直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
  遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。(空輸、陸送は行っておりません。)
小鳥 転売目的でない方。大事にしてくださる方。
小鳥 ご希望の方はメールにてご連絡ください。
  (お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。)
小鳥 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws


我が家で産まれ育った雛達ですので、素敵な飼い主さまに巡り会えることを希望しております顔(メロメロ)
我が家に是非exclamationと言う方がおられましたら、ご連絡下さいexclamation×2





ニックネーム ぴっぺん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ウロコインコのノーマルちゃん♪

皆様こんにちはるんるんるんるん
8月も終わり、秋を感じる今日このごろです…。

我が家のウロコ達の産卵も終わり。
現在挿し餌が1日2回のヒナだけになりました…ぴかぴか(新しい)

2015_09020083.JPG

2015_09020077.JPG

2015_09020074.JPG


2羽とも大人しく…

とっても可愛いです顔(メロメロ)黒ハート

挿し餌も終盤です…
朝晩の2回と粟穂を食べていますひらめき

2羽ともにお迎えされました。
ありがとうございます。


【お迎えの詳細】

小鳥 直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
  遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。(空輸、陸送は行っておりません。)
小鳥 転売目的でない方。大事にしてくださる方。
小鳥 ご希望の方はメールにてご連絡ください。
  (お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。)
小鳥 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws


我が家で産まれ育った雛達ですので、素敵な飼い主さまに巡り会えることを希望しております顔(メロメロ)
我が家に是非exclamationと言う方がおられましたら、ご連絡下さいexclamation×2


ニックネーム ぴっぺん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

秋が近づいてきましたね…。

朝晩、少し過ごしやすくなってきましたね。
我が家の周りでは、虫の音が聞こえてきました。
もう秋が、そこまで来ているようです。紅葉

さて、おそらく今年最後の我が家で生まれたホオミドリのヒナのご紹介です。
ウロコのケージからは、最後の1つだった巣箱も回収しました。
今年も、かわいいヒナを見せてくれたウロコ達には『おつかれさま。ありがとう』です。

ホオミドリのノーマル、大きくなりました7月26日撮影のノーマルのヒナは、まだこんな感じだったのですが。

P1400679.JPG

8月21日、撮影でこんなに大きくなりました。

P1400736.JPG

P1400734.JPG

挿し餌、日に3回です。。
お父さんがパイナップル、お母さんがブルーとなっております。

2羽ともにお迎えされました。
ありがとうございます。


下お迎え詳細はこちらです下

小鳥 直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
  遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。(空輸、陸送は行っておりません。)
小鳥 転売目的でない方。大事にしてくださる方。
小鳥 ご希望の方はメールにてご連絡ください。
  (お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。)
小鳥 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws


我が家で産まれ育った雛達ですので、素敵な飼い主さまに巡り会えることを希望しております顔(メロメロ)
我が家に是非!!!と言う方がおられましたら、ご連絡下さいexclamation×2



ニックネーム ぴっぺん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

現在募集中のウロコインコ達

8月5日現在で、里親様を募集しているウロコインコの紹介をいたします。

小鳥アカハラウロコインコです。
一人餌になりました。
よく馴れておりますが放鳥すると飛び回って…。顔(汗)
馴れてはいますが手乗りとまで言えない状態になっております。
強く噛むことはありません。
お迎え先の方が決まりました。ありがとうございました。

P1400724.JPG



小鳥バライロビタイ
おかげさまで1羽のみとなりました。
アカハラとは違い非常に大人しいです。
飛び回ることもないです。
お迎え先の方が決まりました。ありがとうございました。

P1400709.JPG



小鳥ホオミドリアカオウロコインコ(パイナップル)右端
非常に綺麗です。
赤みの強い子になりました。
お父さんが、パイナップル/blu・お母さんが、ブルーになります。
お迎え先の方が決まりました。ありがとうございました。


小鳥ホオミドリアカオウロコインコ(ノーマル)左端
お父さんが、ノーマル/blu ys cn・お母さんが、ブルーになります。
お迎え先の方が決まりました。ありがとうございました。


P1400704.JPG


下お迎え詳細はこちらです下

小鳥直接お迎え限定です【京都府城陽市】遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。
 空輸、陸送は行っておりません。
小鳥転売目的でない方。
小鳥大事にしてくださる方。
小鳥ご希望の方はメールにてご連絡ください。
 お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。
小鳥末永く楽しく過ごすためにもお迎えする前に良く考え御家族と御相談の上、
 ご連絡を下さい。
小鳥早い者順ではございません。ご希望に添えないこともございますので、御了承ください。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws




我が家で産まれ育った雛達ですので、素敵な飼い主さまに巡り会えることを希望しております顔(メロメロ)
我が家に是非!!!と言う方がおられましたら、ご連絡下さいexclamation×2


ニックネーム ぴっぺん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ウロコインコちゃんの里親様の募集です^^

皆様こんにちは雨
梅雨が明けたというのに、今日は1日雨ですね…

お陰様で、雛ちゃんのお迎え先が次々に決まっております黒ハート
雛達が幸せになれますように顔(メロメロ)小鳥小鳥


本日は、ホオミドリアカオウロコインコのノーマルちゃんと、
ワキコガネちゃんの飼い主様を募集いたしますひらめきひらめき

ノーマルちゃん
お迎え先が決まりました!
ありがとうございます。


P1400660.JPG

P1400634.JPG

ワキコガネちゃん
お迎え先が決まりました!
ありがとうございます。

P1400673.JPG

P1400655.JPG


現在挿し餌1日3回です顔(イヒヒ)るんるん
パウダーフード(ケイティ・イグザクト ハンドフィーディング)と乳酸菌(ベネバック)
を与えています。


下お迎え詳細はこちらです下

小鳥直接お迎え限定です【京都府城陽市】遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。
 空輸、陸送は行っておりません。
小鳥転売目的でない方。
小鳥大事にしてくださる方。
小鳥ご希望の方はメールにてご連絡ください。
 お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。
小鳥末永く楽しく過ごすためにもお迎えする前に良く考え御家族と御相談の上、
 ご連絡を下さい。
小鳥早い者順ではございません。ご希望に添えないこともございますので、御了承ください。

更に詳細は、こちらで。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws




我が家で産まれ育った雛達ですので、素敵な飼い主さまに巡り会えることを希望しております顔(メロメロ)
我が家に是非!!!と言う方がおられましたら、ご連絡下さいexclamation×2
ニックネーム ぴっぺん at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

ウロコインコ パイナップルの雛ちゃんです^^

皆様おはようございます顔(なに〜)
台風の影響で風がものすごいですねあせあせ(飛び散る汗)
皆様のご自宅は大丈夫でしょうか?
何も被害が出ないことを願うばかりです…。


さて、現在里親様を募集しております
ウロコインコのパイナップルちゃんですが
日に日に綺麗に色づいてまいりました顔(メロメロ)
なんてべっぴんさん顔(メロメロ)るんるん


2015_07160108.JPG

パイナップル3兄弟です小鳥小鳥小鳥顔(メロメロ)

2015_07160116.JPG


お迎え先の方が決まりました。ありがとうございました。


ニックネーム ぴっぺん at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

現在、募集中のヒナ達

そろそろ梅雨もあけそうですねぇ。晴れ
今日は、久しぶりに晴れ間ですが…暑い…。顔(汗)

現在、募集中のヒナ達をまとめてみました。顔(イヒヒ)

小鳥 アカハラウロコ  

お迎え先の方が決まりました。ありがとうございました。

非常に活発な性格ですが、よく馴れています。
甘噛すらなく、まったく噛みません。
ホオミドリに比べ体格はしっかりして大きいです。
まだ、胸の赤色は出ていません。

P1400438.JPG

P1400444.JPG


小鳥 バライロビタイウロコ 

お迎え先の方が決まりました。ありがとうございました。

温和で、大人しいです。
挿し餌も、アカハラとは違い上品な食べ方をしています。
体格は、ホオミドリより小さいです。
これまたアカハラと同様、頭の朱色はまだ出ていません。

P1400555.JPG

P1400550.JPG


小鳥 ホオミドリアカオウロコインコ シナモン 1羽  
シナモンちゃんは、お迎え先が決まりましたexclamation×2
ありがとうございました。
意外や意外、我が家では初めてのシナモンです。
この子も、はじめはパイナップルかと思っていたら…シナモンでした。
アカハラほどではありませんがウロコらしく活発な性格です。
先日、お迎えしていただいたワキコガネは よくひっくり返って寝る子でしたが…。
一緒にいたシナモンまでも。顔(イヒヒ)

P1400514.JPG

P1400526.JPG

P1400584.JPG



小鳥 ホオミドリアカオウロコインコ パイナップル 

お迎え先の方が決まりました。ありがとうございました。

お父さんに似て非常に赤みの強い子です。
お父さん(パイナップル/blu)お母さん(ブルー)になります。

P1400561.JPG

P1400566.JPG


他にもヒナがいるのですが、予約が入っているカラーだったり、まだはっきりとしたカラーがわからなく募集するか否かを決めかねているヒナもおります。

注)7月13日〜20日までは、勝手な都合ではありますがお迎えの日取りの都合を取ることができません。
  またメールへの返信が少し遅れることがあるかもしれません。
  誠に申し訳ありません。



下お迎え詳細はこちらです下


小鳥直接お迎え限定です【京都府城陽市】遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。空輸、陸送は行っておりません。
小鳥転売目的でない方。
小鳥大事にしてくださる方。
小鳥ご希望の方はメールにてご連絡ください。その際お名前、ご住所、お電話番号の記載がない場合は。お返事いたしかねますので、ご注意ください。
小鳥早い者順ではございません。ご希望に添えないこともございますので、御了承ください。
小鳥全て有償です。上記をご確認下さい


我が家で産まれ育った雛達ですので、素敵な飼い主さまに巡り会えることを希望しております顔(メロメロ)
我が家に是非!!!と言う方がおられましたら、ご連絡下さいexclamation×2
ニックネーム ぴっぺん at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

シナモンちゃんの新しい飼い主様募集!!

ホオミドリアカオウロコインコのシナモンの新しい飼い主様の募集を致します。【有償】

もうすぐ挿し餌卒業ってくらいの大きさです。
現在は、挿餌は3回 パウダーフード(ケイティ・イグザクト ハンドフィーディング)と乳酸菌(ベネバック)を与えています。
おやつに、粟穂をケージに一緒に入れております。

シナモンちゃんは、お迎え先が決まりましたexclamation×2
ありがとうございました。

P1400514.JPG

P1400525.JPG

P1400526.JPG

写真は、7月1日のものです。


下お迎え詳細はこちらです下


小鳥直接お迎え限定です【京都府城陽市】遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。
小鳥転売目的でない方。
小鳥大事にしてくださる方。
小鳥ご希望の方はメールにてご連絡ください。その際お名前、ご住所、お電話番号の記載がない場合は。
 お返事いたしかねますので、ご注意ください。
小鳥早い者順ではございません。ご希望に添えないこともございますので、御了承ください。
小鳥有償になります。お値段の方は、上記をご確認下さい


我が家で産まれ育った雛達ですので、素敵な飼い主さまに巡り会えることを希望しております顔(メロメロ)
我が家に是非!!!と言う方がおられましたら、ご連絡下さいexclamation×2
ニックネーム ぴっぺん at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ウロコ達の様子♪

おはようございます雨雨
今日は朝から土砂降り顔(泣)
外に出たくありませんね…
しかし、お外の植物達は生き生きとしております四葉四葉
雑草も…顔(なに〜)

さて、去年バライロビタイをお迎えして下さった方から
近状報告を頂きました顔(メロメロ)黒ハート

image (3).jpg

右がバライロビタイの紅ちゃん小鳥

しかも、左にいるワキコガネちゃんは、
紅ちゃんの飼い主様の、お友達がお迎えしてくださった子なのです顔(メロメロ)
プチオフ会ですって顔(メロメロ)顔(メロメロ)
嬉しい〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

image (1).jpg

大事にして頂いて本当に嬉しいです…るんるんるんるん


ここからは、我が家のウロコ達です小鳥小鳥

アカハラ3兄弟顔(メロメロ)
DSC_0670[1].jpg
なかなかのイケメンぶりに(女の子だったらごめんね(笑))
私も惚れぼれしております黒ハート
顔をスリスリしても全然大丈夫←そんなことを…たらーっ(汗)
DSC_0680[1].jpg
お迎えご希望の方は6月22日の記事をご覧くださいひらめき


そして…

DSC_0676[1].jpg

顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

ウロコさんあるあるです。
何回騙された事か…顔(泣)
1番奥のワキコガネさん…
仰向けで…寝ています顔(メロメロ)
驚いた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お茶目なワキコガネさんも飼い主様募集中ですよ顔(メロメロ)

我が家に是非!!という方おられましたら6月22日の記事をご覧になってくださいね黒ハート
ニックネーム ぴっぺん at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

ウロコインコの雛ちゃんの飼い主様募集です^^

皆様こんにちはひらめき
6月も終盤にさしかかり、1年の折り返し地点ですねぴかぴか(新しい)
今年もあと半年…1年があっという間に過ぎてゆきます…。
すっかり、夏らしい日が続いておりますが、ウロコインコのパパとママはせっせと雛に餌を運び…私も雛に餌を運んでおります顔(メロメロ)顔(メロメロ)


今日は、アカハラウロコの雛ちゃんの近状報告と、
今回新しく飼い主様を募集致する雛ちゃんもいますので、ご希望の方は、お見落としのないようにお付き合い下さい顔(イヒヒ)


まず最初に
アカハラウロコインコの雛ちゃんですexclamation×2exclamation×2
兄弟が2羽お迎えされて、2羽となりましたるんるん
もうすっかり大人の姿をした子。

アカハラウロコインコ 30,000円

P1400438.JPG

P1400444.JPG




続きまして…
ワキコガネウロコインコちゃん2羽です黒ハート黒ハート


P1400464.JPG
もう少しで大人の姿になりそうです顔(メロメロ)

2羽とも、お迎え先が決まりましたexclamation×2


続きまして…

バライロビタイインコちゃん2羽です顔(メロメロ)顔(メロメロ)

バライロビタイインコ 25,000円

P1400447.JPG
バライロビタイの控えめでおとなしいこと…
挿し餌もこぼさずお上品です顔(メロメロ)顔(メロメロ)



ホオミドリ ブルー
お迎え先が決まりましたexclamation×2

P1400461.JPG

写真は、6月27日現在のものです。



下お迎え詳細はこちらです下


小鳥直接お迎え限定です【京都府城陽市】遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。
小鳥転売目的でない方。
小鳥大事にしてくださる方。
小鳥ご希望の方はメールにてご連絡ください。その際お名前、ご住所、お電話番号の記載がない場合は。お返事いたしかねますので、ご注意ください。
小鳥早い者順ではございません。ご希望に添えないこともございますので、御了承ください。
小鳥全て有償です。上記をご確認下さい


我が家で産まれ育った雛達ですので、素敵な飼い主さまに巡り会えることを希望しております顔(メロメロ)
我が家に是非!!!と言う方がおられましたら、ご連絡下さいexclamation×2
ニックネーム ぴっぺん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

続・アカハラウロコのお迎え募集

☆成長いたしましたので写真の方を更新いたしました。

2羽 お迎えして頂くことになりました。
あと3羽の雛がお待ちしております。

皆まるまるしていて、とっても可愛い〜るんるんるんるん
大きい子で、90gオーバーしております。顔(イヒヒ)


こんな可愛らしいアカハラの雛ちゃんの
新しい飼い主様を募集いたします顔(笑)ぴかぴか(新しい)


下詳細はこちら下

小鳥アカハラウロコインコ有償です。3万円。
小鳥直接お迎え限定です【京都府城陽市】遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。
小鳥転売目的でない方。
小鳥大事にしてくださる方。
小鳥ご希望の方はメールにてご連絡ください。その際お名前、ご住所、お電話番号の記載がない場合は。お返事いたしかねますので、ご注意ください。
小鳥早い者順ではございません。ご希望に添えないこともございますので、御了承ください。


我が家で産まれ育った雛達ですので、素敵な飼い主さまに巡り会えることを希望しております顔(メロメロ)

我が家に是非!!!と言う方がおられましたら、ご連絡下さい顔(笑)

2015_06120019.JPG

2015_06120022.JPG
ニックネーム ぴっぺん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

アカハラウロコインコの里親様の募集です^^

こんにちは小鳥ぴかぴか(新しい)
春に、ヒナたちが巣立って行き1ヶ月以上が経過致しました…
季節もすっかり変わり、すでに暑いですね顔(なに〜)
鳥のお部屋はすでにエアコンが稼働しております…
皆様の鳥さんたちはお変わりありませんか??


さて、3週間前ほどから、アカハラの巣箱から
可愛い雛の声が聞こえていました顔(メロメロ)
毎日、「ピーピー」鳴くのを聞くのが楽しみで…
何羽いるのかな〜?2羽ぐらいかな〜?と胸を踊らせ
鳴き声が聞こえないと不安で不安で…
でもすごく神経質なアカハラのパパとママなので、覗くことができません。
覗きたい気持ちをぐっとこらえ…3週間。
そろそろいいんじゃないか?
と、巣箱を開けると5羽もいました
小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

皆まるまるしていて、とっても可愛い〜るんるんるんるん


こんな可愛らしいアカハラの雛ちゃんの
新しい飼い主様を募集いたします顔(笑)ぴかぴか(新しい)


下詳細はこちら下

小鳥アカハラウロコインコ有償です。3万円。
小鳥直接お迎え限定です【京都府城陽市】遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。
小鳥転売目的でない方。
小鳥大事にしてくださる方。
小鳥ご希望の方はメールにてご連絡ください。その際お名前、ご住所、お電話番号の記載がない場合は。お返事いたしかねますので、ご注意ください。
小鳥早い者順ではございません。ご希望に添えないこともございますので、御了承ください。


我が家で産まれ育った雛達ですので、素敵な飼い主さまに巡り会えることを希望しております顔(メロメロ)

我が家に是非!!!と言う方がおられましたら、ご連絡下さい顔(笑)

2015_06030008.JPG



ニックネーム ぴっぺん at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

成長しました。

皆さん、お花見の方は行きましたでしょうか?桜
暖かくなってきたかと思ったら…。
ここ数日、寒い日が続きインコ達の体調が落ちていないかハラハラしております。顔(汗)

昨日、2羽目のヒナのお迎えがありました。
とても優しそうで、たくさんのインコやオウムを飼っておられる方にお迎えしていただくことが出来ました。顔(笑)ぴかぴか(新しい)


ワキコガネのヒナ、成長しましたexclamation×2
もう、綿毛がなくなりつつあります。

2015_04130007.JPG

2015_04130008.JPG

2015_04130009.JPG

現在は、挿し餌の方が日に3回です。
ヒーターを25度設定にして管理しております。

  
新しい飼い主様が決まりました。

ありがとうございました。

ニックネーム ぴっぺん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

ホオミドリアカオウロコインコの里親様の募集です^^

皆様こんばんは三日月顔(笑)
昨日はとてもお天気がよく、暑いぐらいだったのに…
今日は打って変わっての雨…桜の花びらが地面に散っていました顔(泣)

さて、そんなお天気の悪い中パイナップルの雛ちゃんが1羽お迎えされていきました顔(メロメロ)るんるん
とても優しそうな方にお迎えしていただくことが出来ました顔(笑)ぴかぴか(新しい)


そして、今夜は…

ワキコガネの雛ちゃんのご紹介でするんるんるんるん
お父さん小鳥ノーマル
お母さん小鳥ワキコガネ

2015_04050003.JPG

餌もよく食べ、元気いっぱいの雛ちゃんです小鳥ぴかぴか(新しい)


新しい飼い主様が決まりました。

ありがとうございました。

ニックネーム ぴっぺん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

ホオミドリアカオウロコインコの里親様の募集です^^

桜早いものでもう4月です桜
皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒暖差が激しいこの季節。鳥さんたちの体調管理も気が抜けませんね小鳥

さて、本日は…黒ハート

とっても可愛らしいホオミドリアカオウロコインコ(パイナップル)の雛ちゃん2羽の、
新しい飼い主様を募集致します顔(メロメロ)るんるん


お父さん小鳥パイナップル
お母さん小鳥ノーマル

現在、さし餌を日に4回おこなっています。
遺伝的に2羽ともメスだと思われます。

2015_03290021.JPG

2羽ともに新しい飼い主様が決まりました。

ありがとうございました。





ニックネーム ぴっぺん at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

昨日の

昨日のお迎えしたズグロシロハラインコのお迎え先の写真です。顔(イヒヒ)

IMG_20141218_184247.jpg


IMG_20141218_181951.jpg

IMG_20141218_182025.jpg

IMG_20141218_184206.jpg

IMG_20141218_184016.jpg

ニックネーム ぴっぺん at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

お問い合わせの件


「〇〇はまだいますか?」というような内容の問い合わせをよくいただきます。

そんな中、お名前すらないメールも、いまだに送られてきます。

過去、お迎え当日にドタキャン等もあり苦肉の策としてお名前・ご住所・ご連絡先
お願いいたしております。
他に本業の方もありドタキャン等があると本業の方にも影響がでることもあります。

また先日も、フクロモモンガのお問い合わせに、お名前すらないものがありました…。
返信いたしましたが…梨の礫です。顔(汗)

ブログの方にも赤字で記載させていただいてるようにお名前等ないメールには、これからは返信いたしませんのでその点の方よろしくお願いいたします。

・メールではお名前、御住所、連絡先をお知らせください。
・常識のない問い合わせには返信致しません。
・3日以上返信がない場合は、お手数をお掛けしますが再度お問い合わせください。



ニックネーム ぴっぺん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする