2017年03月22日

インコ・オウムの里親募集の件

ブログの更新の方をサボってしまい申し訳ありません。顔(ペロッ)

徐々にではありますが暖かくなってきましたが…。桜
今年は、桜も例年より1週間遅れるようです。
まだまだ寒い日が…。顔(え〜ん)

今回は、里親募集に関してのご連絡です。小鳥
現在は、募集しているヒナはまだおりません。
今年は、まだ寒いのが原因か、ヒナの顔を見せてくれません…。

ありがたいことに、お問い合わせを数件いただいております。
中には『他のペットショップさん等で入荷連絡あるんだけど…。』てな感じのお問い合わせもありますが…。
当方は、ペットショップさんのように問屋さんから入荷したヒナを販売している訳ではございません。
我が家で生まれたヒナを有償にてお迎えしていただいてる次第です。

非常にお待たせして申し訳ございませんが、もうしばらお待ちください。
宜しくお願い致します。

ニックネーム ぴっぺん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

ブルーパイナップルちゃんの里親様募集

皆さまこんにちは晴れ
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


今回は、今年の4月産まれのブルーパイナップルちゃんの里親様を募集致します。
今回のブルーパイナップルちゃんは、足の指に異常があり
普通にケージで生活出来るのか、止まり木に止まれるのか
人の肩に止まれるのか…。
色々不安があったため、今日まで我が家で経過観察を行っていました。

ケージに引っ越して1か月が経ちましたが、皆と同じように餌を食べ
、水を飲み、水浴びもし、元気いっぱいです顔(メロメロ)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ケージから出すと一通り部屋を飛び、ちゃんと帰って来てくれる
お利巧さんです黒ハート黒ハート


足の指が皆とは違いますが、個性と受け止めてくださる方。
終生家族としてお迎えして下さり大事にしていただける方を望んでいます。
もちろん、繁殖には不向きだと思います。

新しい飼い主様にめぐり会えました。
ありがとうございます。



下お迎え詳細はこちらです下

小鳥 直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
  遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。(空輸、陸送は行っておりません。)
小鳥 転売目的でない方。大事にしてくださる方。
小鳥 ご希望の方はメールにてご連絡ください。
 【scottie_pippen3323koro@yahoo.co.jp
  (お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。)
小鳥 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws




ニックネーム ぴっぺん at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

訳アリのブルーパイナップル

一時、ブログに掲載いたしました訳アリのブルーパイナップルの件です。
数名の方から、お問い合わせを頂いております。

現在は我が家で様子を見ております。
片方の指が欠損し、指が全て前に向いております。
今のところ止まり木等には何とかつかまっており、普通に生活はできてそうです。
このヒナの親からは今回のようなヒナが生まれたのは初めてです。
今年は、このペアからは1羽のみでした。

ただ、個人的な意見として繁殖には不向きだと思います…ましてや委託販売は…。顔(汗)
お迎えしていただける方が直接我が家で状態を見ていただきお話をし、充分納得してお迎えしていただけないと…こちらとしても非常に不安ですので…その点の方、ご了承お願い致します。

尚、訳アリブルーパイナップルの方は現在様子を見ている段階です、募集の方は行っておりません。


ニックネーム ぴっぺん at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

ウロコインコの里親様募集中♪♪

そろそろ梅雨入りですね。小雨
我が家では紫陽花がきれいに咲いております黒ハート
DSC_2435[1].jpg
川では源氏ぼたる 田圃ではヒメボタルがそろそろ見られる時期です顔(メロメロ)


さて我が家で、新たに生まれたヒナ達の新しい飼い主様の募集となります。顔(イヒヒ)


5月中旬生まれの2羽の募集です小鳥小鳥

ノーマル♂ × ノーマル♀
イエローサイドちゃんのヒナ2羽です小鳥小鳥

新しい飼い主様にめぐり会えました。
ありがとうございます。


P1410681.JPG



また、ベタ馴れのノーマルちゃんおります顔(笑)揺れるハート
挿し餌も卒業し、お迎えしていただいて直ぐに鳥かご等で飼育可能です。

パイナップル♂×ノーマル♀

新しい飼い主様にめぐり会えました。
ありがとうございます。


P1410628.JPG


P1410634.JPG



下お迎え詳細はこちらです下

小鳥 直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
  遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。(空輸、陸送は行っておりません。)
小鳥 転売目的でない方。大事にしてくださる方。
小鳥 ご希望の方はメールにてご連絡ください。
 【scottie_pippen3323koro@yahoo.co.jp
  (お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。)
小鳥 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws小鳥
ニックネーム ぴっぺん at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

迷子のお知らせ

我が家から、お迎えしていただいたウロコインコ(シナモン)
もんちゃん』が迷子になっております。

緑の足環をしております。
足環には、我が家のファーム名『Farm Ysy』と記し。
生まれた年・生まれた地域『Kyoto』・通し番号と迷子になった時のために僕の携帯番号が記しております。


保護・目撃情報等ございましたら、下記のメールまたは足環の携帯番号へ
ご連絡の方よろしくお願い致します。

【scottie_pippen3323koro@yahoo.co.jp】

13254482_1749789321935727_8556399588956802195_n.jpg
ニックネーム ぴっぺん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

おいでー!

里親様募集中のノーマルちゃん小鳥
甘えたちゃんで、ベタベタと甘えてきます顔(メロメロ)黒ハート
リビングに出すと少し自由に飛んで、その後たっぷり甘えてくるのです(笑)

新しい飼い主様にめぐり会えました。
ありがとうございます。


ちゅちゅちゅちゅ黒ハート黒ハートと呼ぶと…


頭に飛んできますたらーっ(汗)

違うんだよ〜。指に乗るんだよ〜



挿し餌も終盤でするんるん
ニックネーム ぴっぺん at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

カキカキ大好きウロコちゃん

現在里親様募集中のウロコインコのノーマルちゃんです小鳥

現在挿し餌は2回になり、粟穂とシードを食べていますよ顔(イヒヒ)
毎日の日課になっているカキカキタイム。
日中は、子どもたちのお世話で中々ゆっくり遊んであげられないので
夜にまったり…ゴロゴロしながらカキカキ黒ハートカキカキ黒ハートしています(笑)

甘えつつ…動画撮影に警戒している、ちょっとおもしろい動画です(笑)




新しい飼い主様にめぐり会えました。
ありがとうございます。



素敵な飼い主様に巡りあえますように顔(笑)黒ハート
ニックネーム ぴっぺん at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ウロコインコノーマルちゃん

こんにちは晴れ
3日続いた雨も止み、やっと晴天になりましたね晴れ晴れ

朝からウロコインコの3番ちゃんと遊んでいました(笑)
カキカキが大好きで、手を止めたり、違う作業をしていると
すごくアピールしてきますぴかぴか(新しい)


新しい飼い主様にめぐり会えました。
ありがとうございます。



近状の写真のアップです黒ハート


P1410639.JPG

カキカキしましょうか? ここですか?

P1410638.JPG



新しいお友達ですか?
P1410643.JPG


カキカキしましょうか?
P1410645.JPG
ニックネーム ぴっぺん at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

気持ちを切り替え…

3番ちゃんドタキャンになったので…。ちっ(怒った顔)
落ち込んでいてもしょうがないので気持ちを切り替え
新たにお迎えの募集を致します。顔(笑)


パイナップル♂×ノーマル♀の間から生まれました。

3番ちゃん(ノーマル)のみの募集です。(有償)

新しい飼い主様にめぐり会えました。
ありがとうございます。


あれから成長しました…。
現在、挿し餌3回です。
まだ、そこそこ挿し餌を食べます。
本日、初飛行しました!

性格は、他の兄弟に比べ少々やんちゃです。顔(ペロッ)

P1410628.JPG

P1410633.JPG

P1410634.JPG

P1410637.JPG




下お迎え詳細はこちらです下

小鳥 直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
  遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。(空輸、陸送は行っておりません。)
小鳥 転売目的でない方。大事にしてくださる方。
小鳥 ご希望の方はメールにてご連絡ください。
 【scottie_pippen3323koro@yahoo.co.jp
  (お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。)
小鳥 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws



ニックネーム ぴっぺん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念です…。

本日、ウロコ(ノーマル)3番ちゃんのお迎え予定だったのですが…。
直前になり音信不通に…。
メールやお電話しても連絡がとれない状態になってしまいました。

非常に残念です。
あれだけメールやお電話でお迎えの意思を確認していたのにも関わらず…
直前のドタキャン…。

我が家は、ペットショップではありませんので中には他の仕事や家族の都合を何とかつけて時間をとっている場合がございます。
諸事情がありキャンセルはしょうがないとしても…。
直前になり音信不通は、こちらとしても対処に非常に困りますので
必ずご連絡の方をお願いします。

また、他に本当にお迎えを希望しておられる方へのご迷惑ともなります。
必ずお迎え前にはご家族とよく相談の上ご連絡ください。

今回は、愛知の方でしたが、基本我が家は遠方の方へのお迎えはお断りしていることもあります。
以前にもブログ等や他のHPでも理由を記載しておりますが遠方のお客様にはある条件をどうしても理解していただいた上でのお迎いとなってしまいますので その点の方よろしくお願い致します。




ニックネーム ぴっぺん at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ノーマルちゃん成長しました。

最近、日中は汗ばむような日和。顔(汗)
インコ部屋は断熱塗料がこれからの季節どれくらい機能してくれるかが我が家ではポイントとなる季節になってきました。
断熱塗料の効果もちょくちょくと報告いたします。
こうご期待。顔(ペロッ)
ちなみに現在は、最高気温が25〜27度になる日でもインコのプレハブ小屋は高くても30度前後で気温がとどまっております。
効果ありかもです。顔(イヒヒ)

さて、ウロコ(ノーマル)のヒナ達は日に日に成長してきました。
1番ちゃんは、お迎えされ2番ちゃんもほぼお迎え先が決定。
残るは3番ちゃん1羽のみとなっております。

写真は、4/25撮影。
2番ちゃんと3番ちゃんです。

新しい飼い主様にめぐり会えました。
ありがとうございます。


P1410606.JPG


下お迎え詳細はこちらです下

小鳥 直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
  遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。(空輸、陸送は行っておりません。)
小鳥 転売目的でない方。大事にしてくださる方。
小鳥 ご希望の方はメールにてご連絡ください。
 【scottie_pippen3323koro@yahoo.co.jp
  (お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。)
小鳥 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws


ニックネーム ぴっぺん at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

新たなヒナ達…。(*˘︶˘*).。.:*♡

桜も、もう散り本格的に暖かい季節になってきました。
暖かくなってくると我が家の週末は畑にお庭の手入れに忙しくなります。顔(イヒヒ)

さて、パイナップル♂×ノーマル♀の間にかわいい雛達が生まれました。

1番ちゃん〜3番ちゃんは、ノーマルのようです。
4番ちゃんは、おそらくパイナップルかなぁ?
4番ちゃんは、お迎え先が早々ほぼ決まってしまいました。顔(ペロッ)

前回のパイナップル♂×ワキコガネ♀とは、パイナップル♂(パパ)はまったくの異血になります。

ということで1番〜3番ちゃんまでの新しい飼い主様の募集を行いたいと思います。(有償)

ノーマルであれば各20,000円となります。


3羽で。顔(メロメロ)

P1410559.JPG


1番ちゃん
新しい飼い主様が決まりました。
ありがとうございました。


P1410563.JPG


2番ちゃん
新しい飼い主様が決まりました。
ありがとうございました。


P1410564.JPG


3番ちゃん
新しい飼い主様にめぐり会えました。
ありがとうございます。


P1410570.JPG


現在、挿し餌が日に4回で、保育室内は27度にて保温しております。


下お迎え詳細はこちらです下

小鳥 直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
  遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。(空輸、陸送は行っておりません。)
小鳥 転売目的でない方。大事にしてくださる方。
小鳥 ご希望の方はメールにてご連絡ください。
 【scottie_pippen3323koro@yahoo.co.jp
  (お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。)
小鳥 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws

ニックネーム ぴっぺん at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

A番ちゃん

こちらは京都府南部は、場所によっては桜が五分咲きから八分咲きなってきました。桜
皆さんの地域では、どうでしょうか?

ワキコガネの兄弟3番ちゃんは、優しい飼い主さまにお迎えされて行きました。

更に今週は、ブルーパイナップルに もう1羽ワキコガネとパイナップルも お迎えされ一挙に我が家は寂しくなりました…。

さて、ワキコガネ兄弟の2番ちゃんの募集は引き続き行っておりますので
是非我が家にって方のご連絡をお待ちしております。

かなり成長いたしました。
赤味の強い綺麗なワキコガネです。
非常に大人しく普通にニギコロさせてくれます。顔(イヒヒ)Good

新しい飼い主様が決まりました。
ありがとうございます。


1459146766107.JPG

1459146763708.JPG


現在、挿し餌を日に4回 与えております。
ヒナ用保育室の温度は、25度に設定。


下お迎え詳細はこちらです下

小鳥 直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
  遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。(空輸、陸送は行っておりません。)
小鳥 転売目的でない方。大事にしてくださる方。
小鳥 ご希望の方はメールにてご連絡ください。
 【scottie_pippen3323koro@yahoo.co.jp
  (お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。)
小鳥 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws


ニックネーム ぴっぺん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

ワキコガネ?ノーマル?

こんばんは。

先日、ワキコガネかノーマルか悩んでいたヒナ達…。
足は黒っぽいんですが…。

ノーマル/blu ys cn♂×ブルー♀から生まれたワキコガネより派手派手しい赤色と黄色が目立つため…どちらかは名言さけますが。顔(ペロッ)

見ての通りだいぶしっかりしてきました。顔(イヒヒ)
もういつお迎えしていただいても大丈夫です。

お父さん パイナップル
お母さん ワキコガネ

新しい飼い主様に、お迎えされました。
ありがとうございます。


DSC_0497.JPG


3番ちゃん 

新しい飼い主様に、お迎えされました。
ありがとうございます。


DSC_0503.JPG


4番ちゃんは、パイナップルでした。
現在、商談中です。


現在、挿し餌を日に4回 与えております。
ヒナ用保育室の温度は、28度に設定。


下お迎え詳細はこちらです下

小鳥 直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
  遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。(空輸、陸送は行っておりません。)
小鳥 転売目的でない方。大事にしてくださる方。
小鳥 ご希望の方はメールにてご連絡ください。
 【scottie_pippen3323koro@yahoo.co.jp
  (お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。)
小鳥 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws


ニックネーム ぴっぺん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

『パイナップル♂ × ワキコガネ♀』のヒナ達

ここ数日、お昼はもう春のような暖かさです。桜
地元の梅林も、ほぼ満開で観光の方々が我が家の前の道をたくさん歩かれてるのを見かけます。顔(イヒヒ)

『パイナップル♂ × ワキコガネ♀』のヒナ達の募集をかけたいと思います。

お父さん パイナップル
お母さん ワキコガネ

1番ちゃん パイナップル 新しい飼い主様が決まりました!
写真は、『パイナップル♂ × ワキコガネ♀』のヒナ4兄弟です。

P1410389.JPG


2番ちゃん ワキコガネ 

新しい飼い主様が決まりました!

P1410379.JPG

P1410383.JPG


3番ちゃん ワキコガネ

新しい飼い主様が決まりました!

P1410386.JPG

P1410388.JPG

4番ちゃん パイナップルかシナモン 次期に募集いたします。

4番ちゃんなんて取り上げた時は卵と変わらない大きさでしたがスクスク大きくなり立派になってきました。

現在、挿し餌を日に4回 与えております。
ヒナ用保育室の温度は、28度に設定。


下お迎え詳細はこちらです下

小鳥 直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
  遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。(空輸、陸送は行っておりません。)
小鳥 転売目的でない方。大事にしてくださる方。
小鳥 ご希望の方はメールにてご連絡ください。
 【scottie_pippen3323koro@yahoo.co.jp
  (お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。)
小鳥 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws

ニックネーム ぴっぺん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

カラーがなんとなく

『パイナップル♂ × ワキコガネ♀』のヒナ達のカラーが何となくわかってきました。

全てのヒナが1羽もかけることなく元気に育っております。
我が家では、自慢の保育室を完備してますので滅多にヒナが弱ったりすることはありません。顔(イヒヒ)

まだまだ、わたわたのヒナなのですが嘴と足の色で何となくわかります。

1番ちゃんは、パイナップルだと思います。(ほぼ確定exclamation
2番ちゃんは、ノーマルかなぁ…。(ほぼ確定exclamation
3番ちゃんは、ワキコガネ。
4番ちゃんも、パイナップルかシナモンだと思います。顔(メロメロ)

ご覧の通りまだまだ小さいのでもう少し様子を見させてください。顔(笑)

P1410366.JPG
ニックネーム ぴっぺん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

募集開始です。(^o^)

近ごろ寒暖差が激しいですが、皆さん風邪などはひかれておられませんか?
インフルエンザも流行してくる頃です。
外出後の手洗いやうがいなど、体調管理に気をつけてください。

こんな寒暖差が激しい時期に関わらず 我が家では、元気なヒナ達が生れました。

元気に生まれたヒナ達の新しい飼い主様(有償)の募集開始いたします。

おもしろい色のヒナが生まれてくる可能性のあるペアでしたが…。
まずは、ノーマルとワキコガネでした。顔(ペロッ)

お父さん ノーマル/blu ys cn
お母さん ブルー

ホオミドリアカオウロコインコ(ノーマル)
新しい飼い主様が決まりました。
ありがとうございます。

P1410332.JPG

ワキコガネインコ
新しい飼い主様が決まりました。
ありがとうございます。

P1410326.JPG

P1410338.JPG

ノーマル・ワキコガネ、各1羽のみとなります。

現在、挿し餌を日に4回 与えております。
ホオミドリアカオウロコインコ(ノーマル)が85g、ワキコガネが81gにまで成長しました。
ヒナ用保育室の温度は、30度に設定。

我が家の1歳になる人間のヒナは、ウロコのヒナに興味深々です。
挿し餌をしていると『ピッピexclamation×2』とまとわりついてきます。顔(ペロッ)

1449745813424.JPG


下お迎え詳細はこちらです下

小鳥 直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
  遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。(空輸、陸送は行っておりません。)
小鳥 転売目的でない方。大事にしてくださる方。
小鳥 ご希望の方はメールにてご連絡ください。
 【scottie_pippen3323koro@yahoo.co.jp
  (お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。)
小鳥 末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。


こちらの方も、お読み下さい。
http://ysypet.cart.fc2.com/laws


『パイナップル♂ × ワキコガネ♀』のヒナも本日 巣箱から取り出しました。
ヒナが4羽です。顔(メロメロ)
『ノーマル/blu ys cn♂ × ブルー♀』の、3番ちゃんと『パイナップル♂ × ワキコガネ♀』のヒナは、後日募集します。
『ノーマル/blu ys cn♂ × ブルー♀』のヒナ、3番ちゃん(ブルーパイナップルもしくは
ブルーシナモン)は新しい飼い主様が決まりました。
ありがとうございます。


DSC_0464.JPG

我が家で産まれ育った雛達ですので、素敵な飼い主さまに巡り会えることを希望しております顔(メロメロ)
『我が家に是非exclamation×2』と言う方がおられましたら、ご連絡下さいexclamation×2



ニックネーム ぴっぺん at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

大きくなりました。(*^^*)

『ノーマル/blu ys cn♂ × ブルー♀』のヒナ達が、大きくなってきました。顔(イヒヒ)

1番ちゃんは、ノーマルぽいです。顔(ペロッ)
2番ちゃんは…、ブルーワキコかなぁ?顔(ペロッ)
3番ちゃんは、まだわからないですが…くちばしも足も肌色で目もブドウ目なので…何かなぁ?顔(ペロッ)

募集は、もう少し我が家で様子を見てから行いたいと思っております。

P1410292.JPG

P1410290.JPG


『パイナップル♂ × ワキコガネ♀』のヒナ達は、もう1週は親鳥におまかせしたいと思っています。顔(イヒヒ)
ニックネーム ぴっぺん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

現在の我が家の状況

ブログの方、ご無沙汰をして申し訳ございません。顔(え〜ん)

年始から急激に気温が下がり人も鳥も大変です…。顔(え〜ん)

年末までのポカポカ陽気で、我が家では今年は2ペアが卵を…。顔(汗)

パイナップル♂ × ワキコガネ♀
ノーマル/blu ys cn♂ × ブルー♀

急に年始から冷え込んだので寒さ対策に苦労しました。雪
メタルラック内にケージを入れ、常に20度前後を保てるように保温電球にサーモをつないでおります。

現在、順調に成長しているようで巣箱で『チィチィ。』ヒナの鳴き声が。
もう少しでヒナの写真を公開できるかと思います。
『ノーマル/blu ys cn♂ × ブルー♀』のペアは、ノーマル/blu・ブルーの♂、もしくはノーマル/blu・ワキコガネ・シナモン・パイナップル・ブルー、・ブルーワキコガネ・ブルーシナモン、・ブルーパイナップルの♀が生まれるので非常に楽しみです。顔(イヒヒ)

去年は、ブルーワキコガネの女の子が産まれました。顔(メロメロ)
ニックネーム ぴっぺん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

明けまして おめでとうございます!

少し遅くなりましたが…。顔(ペロッ)

明けまして おめでとうございます!鏡餅

昨年はお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。


img1451638312999[1].jpg



本日、新しいズグロシロハラインコちゃんが1羽 我が家にやって来ましたexclamation×2
BII出身の、もうすぐ3歳です。顔(イヒヒ)
我が家の、家族としてお迎えしました。顔(メロメロ)
よろしくお願い致しま〜す。

img1451901094831[1].jpg
ニックネーム ぴっぺん at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする